2025新卒(大卒等)のオンラインインターンシップは全日程終了いたしました。 2026新卒対象のインターンシップは6月より受付開始いたします。

株式会社大宮電化では2025新卒対象のインターンシップは全日程終了いたしました。 今後は3月より会社説明会&一次選考へご案内しております。

2026新卒対象のインターンシップは、2024年6月より応募受付開始予定です。 内容と日程は2024年4月中旬に公開予定です。

当社のインターンシップは当面はオンライン(Zoom)で実施予定です。

(下記は2025新卒対象で行ったインターンシップの内容です。参考までに掲載しております)

インターンシップの内容は「リユース業界の仕事と未来」です。

前半では、当社の沿革・業績から「リユースの現状」をお伝えします。1959年小さな家電販売店からスタートした当社が、県内有数の家電小売店に成長し、やがて大きな業態転換をして、埼玉県最大のリユースショップ運営会社になった歴史から学ぶこと、
そしてリユースの仕事の実際、特に「買取」について詳しく説明いたします。
後半では「業界研究」として、当社を含むハードオフグループ、そして競合する他のリユースショップチェーン、そしてネット系の買取販売企業、そしてネットオークション・フリマアプリの現況を詳しくご説明いたします。
最後に「リユースの未来」として、当社を含めハードオフグループが取り組んでいる新しい戦略、そしてSDGsなど社会環境の変化、お客様の変化に対応する未来戦略について、説明と同時に一緒に考えていただきます。
午後の数時間でのコンパクトな開催で、ご参加いただく際の服装もカジュアルで結構です。

最強のエコビジネス「リユース」の、仕事の基本「買取」について、そして不況に強い「リユース」の秘密、業界研究 リユースの未来までを学ぶインターンシップです。

インターンシップにお申込みいただくと、当社採用担当よりアクセス情報(URLなど)を応募者にお知らせいたします。 

お問い合わせは、株式会社大宮電化・本部 採用担当 荒井(電話048-614-8811)
までお願いいたします。リクナビからも問い合わせが可能です。

※2025高校新卒も採用を予定しております。こちらは2024年6月以降に県内高等学校の進路指導室等で求人票をご確認ください。


こちらのお問い合わせも上記採用担当までお願いいたします。