埼玉県、千葉県、東京都で展開するリサイクルショップ

2月11日はハードオフの1号店が開店した記念の日です。

今年は、全国のハードオフグループ各店で一斉に清掃奉仕活動を行いました。

大宮電化も全店で、開店前1時間をかけて、全店で店舗周辺の清掃活動を実施しました。

その様子を紹介させていただきます。

(参加したスタッフのコメントです)

今回、いつもより早出社となりましたがハードオフ生誕祭に
このような形で当店も参加し、社会貢献できて良かったです。

祝日の為人の通りは少なかったですが2人の方に
「ありがとう・ご苦労さま」の言葉をいただきました。
普段は両隣3件までの環境整備ですが、本日はもっと広範囲での環境整備でしたので
普段は気がつかなかった事など発見出来て、見聞が広がる経験になりました。

行う前はそんなに落ちていないと思っていましたが、
注意してさがすとこんなにあるのだと、皆おどろいていました。
個々の気づきのレベルもあがり大変有意義な取り組みになりました。

集めたゴミを強風にさらわれ、皆で走って追いかけたことは良い思い出になりました。

普段、出勤社員全員で外の環境整備、ゴミ拾いをする機会が無く新鮮な気持ちで取り組むことが出来ました。
また、早朝広範囲にわたって掃除することができ、近隣の方からお礼のお声を掛けていただけました。
頂いた感謝の気持ちをこれからの営業の活力とし地域に好まれるお店づくりに一層の力をいれて取り組んで参ります。